141: なごなご 2008/03/13(木) 11:18:34 ID:V9RGAdyd0

別スレから転/載

先日、帰宅途中に横断歩道で信号待ちしてた。
向かい側で信号待ちをしていたAが、
「おー!どこ行ってた?あ、そういえばお前今日発表かー、どうだった?」
と、私の前に立っていたBに手を振った。







Bが「受かった!」と横断歩道越しに叫ぶと、
Aは「マジで?! すげーじゃんおめでとう良かったなー!」と大喜び。
私も、他に信号待ちをしていた人たちも、よかったねーとほのぼのとした笑顔になった。

その瞬間、Aがにこにこ笑いながら再び道路越しに叫んだ。

「今この横断歩道、夢と希望が溢れてるな!」


信号待ちをしていた人がみんな吹き出しかけた。吹き出してた人もいた。
Bも、「お前何言ってんだバーカ!」って笑いながら叫び返してた。
そこで信号が青になったけどAはなぜか渡らずBが渡るのを待ってて、
駆け寄ったBは「マジで恥ずかしい。笑ってたぞ周り」と言いつつも笑顔。

「周りみんなお前におめでとうって笑ってたんだって」

とAもにこにこ笑ってて、2人でずっと何か喋ってた。

一日の疲れが癒されました。ありがとう&おめでとう

オメオメ(´∀`)

143: きびなご 2008/03/13(木) 15:27:15 ID:OrXw3uPR0
>>141,142
どっちもいい話だ、映画の1シーンみたい

>>142は卒業おめでとう!


142: なごみ 2008/03/13(木) 12:58:28 ID:l69bYybO0

卒業シーズンなんだな。
うちの町には米軍と自衛隊のでっかい基地があって、一般道でも
よくジープみたいなのがしょっちゅう通ってる。

で、卒業式の日、後輩から送られた花束と卒業証書の筒もって
友達と歩いていたら、米軍と自衛隊両方の集団(車)に出くわした。
「こんぐらちゅれーしょん!」とか「おめでとうー!」とか
口笛とかGJのゼスチャーとか敬礼とかとにかくすごい。
みんなアクションしてくれる。

普段は騒音うるせーなーとか思ってたけど、なんかすごく
嬉しかったよ。

引用元: あなたの心がなごむとき~第44章







コメント一覧

    • 1.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2014年07月22日 23:41
    • どちらもいい話

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

※試験的に、コメントを即時反映制にしました!
ただし過激な単語や内容に関しては、修正・削除することもありますのでご了承下さい。


コメント欄にてレスアンカーのポップアップ機能を追加しました!\(^o^)/