50: 彼氏いない歴774年 2008/02/03(日) 16:27:00 ID:Q0n9jGVr
 
わたしは事情があってバイト三昧でないと学費も生活費も危うい貧乏たれ学生です。 
覚悟の上で進学したんだけどたまには虚しくなることも。 

同じ学部でバイト先も同じA先輩が何かと面倒見てくれます。 
バイトは11時ごろ終わるけど、いつも「今からだと帰って作るの面倒だろ?
送ってやるから飯付き合え」と ファミレスとかでおごってくれたり。 
毎回そうなので、遠慮なくもりもり食べたあとで頭ぺこぺこさげたら 
「これくらい、先輩なんだからいいよ。お前の事情聞いてるし。身体壊さないように頑張れよ」 
わたし、大泣きして惚れました。 

でもA先輩には彼女B子先輩がいらっしゃいます。 







B子先輩は時々バイト先にやってきます。
この前は「Aくん、お弁当作ってきたよ。外食ばっかりよりいいでしょ」
A先輩「おお!さんきゅ」と満面の笑み。
B子先輩、「喪女子ちゃんの分もあるんだけど。下手だけど食べてくれる?」とわたしの分もお弁当くれました。
美人でA先輩って彼氏がいて親切で優しいってぶち殺すぞって思いながらも
もりもりぱくぱく食べてみると美味しい・・・料理まで上手なんだ、B子先輩。

ほかにも遊びに連れてってもらったり、友達呼んで誕生パーティやってもらったり
すっかりA先輩とB子先輩の妹キャラになってしまいました。
ご飯につられてうかうか深入りしたわたしが悪いんですが・・・これだけお世話になってて
感謝の気持ちでいっぱいですけど、でもつらいです。
彼氏紹介しようかって話は必死で断りました。
よく考えると断らない方が喪女脱出のチャンスだったのに、もうちょっとだけA先輩に
面倒見てもらいたかったんです。
何やってんだろ、わたしJ'A`し

51: 彼氏いない歴774年 2008/02/03(日) 16:47:54 ID:Wzg8ez5N
>>50
貴女が本当にその人の事を、心の底から、自分以上に
大事に思えるようになったら、その苦しさから解放されると思うよ。
今はまだ、その彼より自分の気持ちが大事なんだよね。
けどそれは仕方が無いよ。皆『自分が』幸せになりたいんだから。
でもいつか『自分の惚れた人が』幸せになる事を願えるようになったら
貴女はもっと素敵な女性になれると思うよ。

私も昔、貧乏苦学生やってたよ。昼間働いて夜間大学に通ってた。
(帰宅が遅くて電車の中で立って居眠りしてたさ)
辛い事も多かったけど、あの生活で無ければ知り得ない事も色々あった。
今はキツイかもしれないけど、何年か経てばきっと良い思い出になるから
卒業まで、身体に気を付けて踏ん張ってね。


52: 彼氏いない歴774年 2008/02/03(日) 19:02:35 ID:lZ3caYRq
>>51
いい人すぎる・・・

53: 彼氏いない歴774年 2008/02/03(日) 20:19:39 ID:iRl0kd/9
( ;∀;) イイハナシダナー


54: 50 2008/02/03(日) 21:23:43 ID:Q0n9jGVr
>>51
いいお話ありがとうございます。
PCつけたまま寝てました・・・・電気代がアワワワワ

B子先輩にはお世話になりすぎてて頭上がりません。
最初はA先輩の周りをうろうろしてるので嫌われてるんだろうなあと警戒してたんですが
全然そんな人じゃないみたいです。
どうしてわたしにこんなに親切なのかは面と向かって聞けないでいるのですけど
A先輩もB子先輩も優しすぎる・・・。
もちろん普段は同学年の友人と喋ってますけど、お二人とも困ったときの相談相手になってもらってます。

この状態でわたしがA先輩好き好きオーラでも出した日には喪女どころか人間でなくなる気がします。
もちろん両先輩がうまくいくように応援したいと思っていますけど、A先輩のことで胸が痛むのもあります。
どっちも本心なので困ります。
頑張って>>51さんみたいな大人の考えになれるようにならないと。

バイトは忙しいですけど、授業のコマを全部埋めてるわけではないので
まだちょっとだけ体力に余裕はあります。
でも、毎日お金と恋愛のことばかり考えてるので、情けない気持ちになりますね^^;;


55: 彼氏いない歴774年 2008/02/03(日) 21:28:23 ID:q893tBJ9
>>51
目から鼻水が
ロムってただけなのに、でもありがと

56: 彼氏いない歴774年 2008/02/03(日) 21:29:05 ID:nGxINSSa
貧乏たれ学生か・・・
切ない響きだ。

遊びまわってるリア充と自分を比較して虚しくなる事もあるだろうけど、
心から応援したくなるな。
今の苦労はいずれ必ず実を結ぶ。
今は幸せを貯金していると思ってガンガレ!

57: 彼氏いない歴774年 2008/02/03(日) 21:42:28 ID:4bijt7ag
>>50ガンガレ!
きっとあなたはそのうち幸せになれる!


ひとつ私が最近惚れそうになったことを。
この頃よくメールをくれる人がいるんだ。
テストが近いんだけど、「勉強中はなんかしながらやりたいから、メールつきあって」って感じで。
んで、その流れで次の日朝から図書館の談話室で一緒に勉強することに。
次の日私は寝坊しちゃって、遅刻してしまった。
そしたら彼が「寒かっただろ?」って手に触れて、「うわ冷たっ」ってカイロを持ってさすって?くれたんだ。
遅刻してごめんなさいってのとどんな反応していいかわかんなくてあわわわってなってしまった…
その後はもちろん勉強も手につかず。
最近はメール来るのを楽しみにしている自分がいる…

70: 彼氏いない歴774年 2008/02/04(月) 03:04:59 ID:OsWH8K+r
>>54
> どうしてわたしにこんなに親切なのか

貴女がとても良い子で、二人とも貴女の事が大好きだからに決まってるじゃない。


269: 彼氏いない歴774年 2008/02/08(金) 22:43:39 ID:kdyUCLjJ
このスレの>>50の学生です。
>>56>>57さんにはお礼が遅れてすみませんでした。ありがとうございます。
励ましていただいて嬉しいです。
学生生活もそろそろ1年になって悪い意味で慣れてしまって、最初の意気込みが
磨り減ってきているので、また気合を入れなおします!

>>70さん
わたしはいい子じゃないと思います。
苦労してるからとすぐに自分を哀れんで甘やかしそうになるし
初対面の人はなんとなく信用できなくて警戒してしまうし。
でも「好き」という理由だけで打算もなしに親切な人に出会えたら、
世の中がすごく好きになれますね(・∀・)


今晩、飲み会(男子女子5名ずつ)にお呼ばれしてきました。合コンじゃないですけど。
バイトの時間があわないしお金ないし話すのが苦手なので普段は行かないのですが
A先輩がからんでらっしゃって、学部の友人(1年女子)も「絶対面白いから行こうよ」って
誘ってくれたので、バイト先のご好意でシフト変更していってきました。

惚れた人がA先輩以外に4人増えました・・・喪女全開です(;´Д`)
でも大声で笑ってきました。いつ以来かな^^;
・・・だからとりあえず喪女脱出失敗でもいいことにします。
さっきから何回も思い出してうきうきしています。
誘ってくれた友人に感謝です。
>>50書いてからちょっとしかたってないですけど、>>51さんのアドバイスの意味が
少しわかってきた気がします。

前向きな喪女になります\J'A`し/ ファイトォォォ


270: 彼氏いない歴774年 2008/02/08(金) 22:50:19 ID:8Fzi1PPm
>>269
まぶしいなあ・・・うらやましいよ

そんな私も来年から苦学生。
人間関係には恵まれなくても>>269さんみたいな心でがんばりたい

278: 彼氏いない歴774年 2008/02/09(土) 02:03:21 ID:L82urQuR
>>269
増殖してるじゃんww
でも楽しそうでよかったね

284: 彼氏いない歴774年 2008/02/09(土) 03:37:26 ID:sHny1ag0
>>269
貴女はいい子だよ。
そうじゃなかったらそもそも
こんな事で悩んだりしてないよ。
A先輩やB子先輩の気持ちは無視して
自分の気持ちだけを優先していたはずだよ?
でも貴女はそうしなかったでしょ?
ちゃんと人の気持ちが分かってあげられる子なんだもん。
だから二人は貴女の事が大好きになったんだと思うよ。

そして、そうやって苦しんでいるという事は、裏を返せば
貴女はどうするべきかが本当は分かってるって事なんだよね。
ただ、理性がそれを分かっているからといって
同時に感情も納得してくれるというわけではないだけで。
だから、これからしばらく、本当の意味で気持ちの整理が付くまでは
何度か辛い思いをするとは思うけど、乗り越えて行こうね。
『愛』にも色んな愛があるからね…本当に人の心はやっかいだ。
それがどういう種類の愛なのか、見極めるのが難しい時がある。
でも貴女はそれが出来る子だと思うから。
幸い新たに素敵な出会*もあったようだしね。

P.S
何故か貴女にディケンズの「二都物語」という話を
お薦めしておきたいと思いました。
なかなか時間が取れないだろうとは思うけど、よろしければ。
映画化もされていますよ(かなり古い映画だけど)。

引用元: 喪女にそんなことすると惚れちまうだろうがー!28







コメント一覧

    • 1.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2014年03月15日 14:53
    • あれ?良い話
      横恋慕でもなく、勘違い復讐されたのでもなく
      AB二人にとって対象外だったんだろうけど、それでも善意はありがたいよな

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

※試験的に、コメントを即時反映制にしました!
ただし過激な単語や内容に関しては、修正・削除することもありますのでご了承下さい。


コメント欄にてレスアンカーのポップアップ機能を追加しました!\(^o^)/