974: 名無しさん@HOME 2012/07/18(水) 00:54:00


初投下です、不備あったらすみません。

成人式迎えた一週間後、バイト帰りにバイクで事故った。
事故前後のことは全く覚えてなくて、気がついたら「せーの!」って救急車にのせられるとこだった。
そこから名前とか住所とか聞かれて、親に連絡。

受話器越しに母の声を聞いた瞬間、妹が翌日センター試験だったことを思い出した。

本気で焦って、「〇〇(妹)には絶対言わないで!」と大騒ぎ。救急隊の人たちポカン
そこから電話切って、今度は病院をたらいまわし。
いろんなところに電話かけてるのを見て、これがニュースでやってたやつか…と思った。





結局つれてかれた医者がヤブで、一時意識がなかったのにもかかわらず検査もせずに
「はっきりしてるし、大丈夫ですね!足の傷縫っといたから!帰っていいよ!」
はやく帰りたかった私は迎えに来てくれた母につれられて帰宅。ここではじめてちょっと泣いた。
しかしそれから二日たって、やたら腹部が痛い。
縫ってもらった傷を見るために近所の外科に行って、ついでに相談したらレントゲン撮られた。
軽い捻挫と肋骨にヒビがいってる。あと心臓の位置がちょっとずれてる(?)から、
いまから内科に行けと紹介状もらった。


976: 名無しさん@HOME 2012/07/18(水) 00:54:40
>>974
で、小さい頃からのかかりつけ内科へ。相談したら、
「昔から君ちょっと心臓の位置ずれてるからねww」と言われひと安心。

念のため血液検査するかって言われたので採血して待ってたら、なにやら不穏な空気に。
やばくてちょっとここでは診れないから、すぐに市民病院行ってと再び紹介状。
ちょwwうけるwwとか思いつつあんま深刻に思わず結果と紹介状を持って病院へ。
そのまま予想外の緊急入院。

肝臓ぱっくり割れてたそうです。

お腹に血やらなにやらが溜まってたから痛かったらしい。
そのまま一ヶ月近く入院しました。
あの時外科に行ってなかったら…とか心臓の位置ずれてなかったら、とか考えると今でもぞっとします。
ちなみに事故は、細い道を走ってたら400ccのバイクに横から追突されて
そのまま乗り上げられたらしい。原付の前輪部分が大破しててもう原型をとどめてなくて
、もう少しずれていたら確実に死んでた。

わたしも修羅場だったけど、両親も妹も修羅場だったろうなと思う。

お酒飲めなくなったらどうしようとかしょうもないこと考えたけど、そんなこともなく元気です。


978: 名無しさん@HOME 2012/07/18(水) 00:57:10
お…乙
事故処理は揉めなかったの?
いや、大怪我していたと後で判明しても、
時間が経ったら事故と関係ないとこじつけられると聞いたので

979: 名無しさん@HOME 2012/07/18(水) 00:59:14
>>974
乙でした。
元気になってよかったね。


981: 名無しさん@HOME 2012/07/18(水) 01:03:43
乙ありがとうございます。

>>978
事故処理とか、すみませんほぼ両親に任せてたのでわからないんです。
事故の相手も記憶がぶっとんでたために、どちらが有責かで
保険屋ともめてたのを聞いたくらいしか知りません。

982: 名無しさん@HOME 2012/07/18(水) 01:06:01
どちらも記憶が吹っ飛んでいたのなら、後は保険屋の出番だね
今元気でよかった

本当に乙でした

引用元: 今までにあった最大の修羅場 £49







コメント一覧

    • 1.
    • 名無しのおにひげちゃん
    • 2014年03月05日 22:50
    • たらい回しの挙句にヤブ医者に当たるってあんまりでしょう。
      しかも肝臓パックリって…ヒィー((((;゚゚ДД゚゚))))ガタガタブルブルガクガク
      よく命拾いされましたねえ…

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

※試験的に、コメントを即時反映制にしました!
ただし過激な単語や内容に関しては、修正・削除することもありますのでご了承下さい。


コメント欄にてレスアンカーのポップアップ機能を追加しました!\(^o^)/