228: 名無しさん@HOME 2012/12/01(土) 13:29:46.67 O

登校拒否児だったころ担任が大嫌いで学校行けなかった

夕方は「明日こそ頑張って学校に行こう」って思っても朝になると起きられなかった
今思い返すと鬱だったと思う








母親にも担任にも「あんたなんかが心の病気になるわけない!ただの甘えだ!」
って毎日言われてた

毎日担任が「パジャマのままでいいから出ておいで!学校行くよ!」
って玄関のドア叩きに来るし母親には蹴りながら外に無理矢理出されるし本当に辛かった

兄にも「お前はゴミだ」って言われていつも殴られてた

当時は「学校行けない私が悪いんだ」
って思ってひたすらうずくまって泣いてたけど今考えたら行けなくて当たり前だったわ…

修羅場はいっぱいあるけどその一年が自分にとって人生で一番の修羅場だった


229: 名無しさん@HOME 2012/12/01(土) 14:09:02.67 0
今はどうなの?


230: 228 2012/12/01(土) 14:36:49.90 O
学校が大嫌いになって中卒で働き始めた
工場がすごく向いてたみたいで職場では皆が優しくしてくれて楽しかった
私が中卒底辺でも見下さないでくれる友達もできたし彼氏もできた
今はそんな彼氏と結婚して子供産まれて義両親は中卒底辺の私にも優しくて有り難いよ
実母と兄も年取って丸くなったしあの頃に比べたらかなり幸せ

中卒底辺で旦那も稼ぎ良くないけど
出産のために仕事辞めたからカツカツ生活中だけど
気持ち的には勝ち組です


231: 名無しさん@HOME 2012/12/01(土) 14:51:04.26 0
>>230
そんなに自分を卑下すること無いよ
子供も居るんだし胸張って生きろ

232: 名無しさん@HOME 2012/12/01(土) 14:55:57.33 0
中卒を気にしているなら、今からでも勉強してもいいね。
子供が集団に入るころになると、ママ友関係とかで挫けて
鬱にならないように自分をしっかりね。

234: 名無しさん@HOME 2012/12/01(土) 15:54:17.04 0
学校どうして行きたくなかったの?
我が子も行きたくないと朝泣いたりするけど
理由を教えてくれないから困ってるんだ


238: 228 2012/12/01(土) 18:28:33.68 O

>>231-233
ありがとう
自分はなんやかんやで人より打たれ強くなったからやっていけると思う
これからは子供のために貯金と勉強頑張るつもり
贅沢はできないけどお金使わない遊びはいっぱい知ってるから子供の成長が楽しみすぎるw

>>234
多分行かない理由を言わないのは言っても「じゃあこうしたらいいでしょ?」とか「じゃあ先生に言ってあげる」とか言われるのを分かってるから言いたくないんじゃないかな…
私もそういう感じあったよ
原因つぶしてもらったら悩んでた気持ちがパッと跡形もなく消える訳じゃないんだよ
理解できなくても急かさないでできるだけ頷くだけにして話をじっくり聞いてあげてほしいな…


239: 名無しさん@HOME 2012/12/01(土) 21:18:55.49 0
>>228
何というか、嫌なタイプの事なかれ教師に当たっちゃったんだね。
欠席が続くと、それが記録に残って問題になる→とにかく引っ張り出せ!
って感じなんだろうね。乙過ぎる…

そう言や自分が小学生の頃、クラスで軽いいじめ?みたいなのにあって、
何とかなりませんかね?って先生に相談したら、「あなたの勘違いでしょ?」
の一言で終了した事あったわwww
いやいや先生、私あなたの目の前で小突かれてるでしょwww
中学からは私立に入って、公立通いは小学生で終了したんだけど、
偏見だけど、いまだに公務員教師にはロクなのがいないと思ってる。

240: 228 2012/12/01(土) 22:00:41.84 O
>>239
事なかれ主義どころじゃなかったよ…今だったら絶対問題になってる
自分の厳しいやり方がベストって勘違いしてるタイプだった
テスト中よそ見した子はカンニング容疑着せられてみんなの前でテスト破り捨てられたし
忘れ物したら授業中でも家に取りに帰らされるし給食食べられなくて居残りも当たり前

私たちが卒業してから数年後一年生相手にも同じことしてたから
もうクラスの担任はさせてもらえなくなったらしいけど

引用元: 今までにあった最大の修羅場 £69








コメント一覧

    • 1.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2013年12月05日 13:17
    • 教師が屑だと言う割に、家庭ですべき躾まで学校に押し付ける親御さんが随分と増えました。教師は母親や父親ではないのですよ。
      ドイツのように徹底したらいいとは言わないけどさ、学校と家庭の役割分担(線引き)は必要だと思う。
    • 2.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2013年12月05日 18:17
    • 親がすべき躾すら出来ずに、自分のミスを教師に押し付ける親も実際いるが、
      虐めを見てみぬ振りする教師もいるからなぁ・・何だか、変な世の中になってもうたものだ
    • 3.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2013年12月05日 19:33
    • 家庭板だと「昔不幸で今幸せ」というのがあたりまえだが
      たまには逆のも聞いてみたいものだ
      つまり悪いのは本人自身だったというものを
    • 4.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2013年12月06日 01:20
    • 気持ち的には勝ち組です、、、グッときたわ。
    • 5.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2013年12月06日 11:53
    • この人がブスだったら今頃幸せになっていないだろうなぁと思うブサイクの俺
    • 6.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2013年12月06日 14:36
    • こんな環境にいたけど、今でもこんな状況だったらいけなかったのは当たり前だなんて思えないや
      今でもまだ自分のせいなんだって思ってる
      元々いい心の持ち主なんだろうね
    • 7.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2013年12月09日 02:13
    • 頭おかしい…<教師と家族
      それにしても父親はどうしてたんだろう…? 空気?
    • 8.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2013年12月09日 15:57
    • もう親も兄も自分がしたことなんてすっかり忘れて
      ばーば面おっちゃん面してんのかとおもうと何だかなぁ
    • 9.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2013年12月10日 09:26
    • すごい幸せなんだろうね。
      これからは子供のために貯金と勉強頑張るつもり
      贅沢はできないけどお金使わない遊びはいっぱい知ってるから子供の成長が楽しみすぎるw
      って発言でなんだか幸せな気持ちになれたよ。
      もっともっと幸せになれるよう祈っとく!
    • 10.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2014年12月17日 05:55
    • 中卒の親だなんて恥ずかしいわ
      十分クズだよ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

※試験的に、コメントを即時反映制にしました!
ただし過激な単語や内容に関しては、修正・削除することもありますのでご了承下さい。


コメント欄にてレスアンカーのポップアップ機能を追加しました!\(^o^)/