624: 恋人は名無しさん 2010/06/07(月) 21:05:10 ID:NM0NprWn0

カップルとは違うけど、恋愛が絡んだいざこざを投下。

太郎と私は同じサークルで、趣味を通した友達。(サークルと趣味は別ジャンル)
その趣味は私たちの周りではあまり人気がなかったので
ようやく会えた同じ趣味の友達が出来て、二人してはしゃいでいた。
2年になった時、新入生の一人に同じ趣味を持つ花子がサークルに入ってきた。
やはり人気薄な趣味を共有できる仲間?に出会って、私・太郎・花子は行動を共にするようになった。

ときどき展示会が開かれる美術館があり今回のGWもそこに行こうという話になったのはいいんだけど、
その美術館は車で行く距離のため、レンタカーを借りて行くことになった。
運転は太郎、助手席は私、後部座席は花子。
(花子だけが車の免許証を持っていなかったため、こういう座り方になった。)
行きは特に問題なかったが、問題は帰りだった。
「~のーって作品よかったね」という会話に、花子が「別に、あっそ、へー」みたいな言葉を発し始めた。
私は、(花子ちゃん疲れちゃったのかな?
私と太郎がはしゃぎ過ぎたから合わせるのきつかったろうな)としか考えられなかった。

いつもだったらカフェとかに入って話したりするんだけど、その日はそのまま解散となった。







625: 恋人は名無しさん 2010/06/07(月) 21:05:56 ID:NM0NprWn0
翌日、花子から「お話があるので、××に~時に来てください」とメールが。
昨日のことかな、後部座席一人って嫌だったかな、思い至らん私馬鹿~と
自己嫌悪になりながら指定された場所に到着。
ほどなくして花子も来た。

花子の目の周りは赤く腫れぼったくなって、泣いたというのがまるわかりだった。
泣かせるほど昨日のことが嫌だったのかと慌てていたら、
「~先輩(←私のこと)、私と太郎先輩は付き合っています。昨日みたいに3人で出かけたくありません。
先輩、邪魔ですよ。気づいてください。身を引いてください、見苦しいですよ。」と怒られた(´・ω・)
知らないとは言え、恋人が他の女と盛り上がってたら嫌だったろう。
ごめんね、もう3人で遊びに行こうとか言わないし、太郎と2人で遊んだりしない、本当ごめん!
と平謝りし、その日は帰った。

家に帰って冷静になったところで太郎がゲ*だということを思い出したが、
花子と付き合ってるならバイだよな?と辞書を引いたりした。

花子の剣幕が怖かったのもあり、その日から太郎を避けまくった。
~美術館に行こうとか専門用具店に行こうと言われても、バイトがあるから無理!と逃げ続けた。
すごく不快にさせるあからさまな避けだったが、私は花子が怖く、逃げまくった。

626: 恋人は名無しさん 2010/06/07(月) 21:06:46 ID:NM0NprWn0
ある日、私が好きな芸術家さんの個展が開かれることになり、
太郎が「チケットがあるから行こう!」と言ってきた。
ここで私は誘われ断りの流れに申し訳なくなっていたので、
「もう太郎さーん、駄目じゃないですか~。彼女がいるのに私誘っちゃだめですよ~www
化粧っ気なくても一応女なんですから~www」と茶化した。
そこで太郎がきょとーん。
「彼女?彼氏ならこの前出来たけど?俺、ゲ*って言ったやん。」っと……。
ここで馬鹿な私は、付き合ってるのは花子だから『この前出来た彼氏』を花子のことだと思い、
「花子、男だったの!?」と。
またきょとーんといている太郎。
あれ、話が変?私馬鹿?ということで、腹割って話した。

【太郎側】
俺、生粋のゲ*です。彼氏は2か月前に出来ましたv今らぶらぶですv彼氏かっこいいn(ry
お前が避けまくるから彼氏が出来た報告出来なかった!
ちょっとはのろけさせろよ(つД`)
花子?言ったら悪いけど、あの子うざいわ。
材料持って押しかけて、「ご飯作りに来ちゃいました~☆」だって。
返信しなくても、メール1日50通とか送って来るんよ?ありえん!
お前が美術館来ないから2人で行ったとき、作品見ないで喋りまくってうざかった。ありえん!
好きですって言われたから、今付き合ってる人いるって返事しても押して押して押しまくる。大概うざい。

【私側】
レンタカーで美術館行った翌日、花子から「太郎先輩と付き合ってる、邪魔しないで」を言われた。
馬鹿やけん太郎を避けまくることしかせんかった、ごめん。


627: 恋人は名無しさん 2010/06/07(月) 21:07:38 ID:NM0NprWn0
グッドタイミングで、この時に花子からメールが来た。
「今日呑みませんか?ゅっくり飲みたぃので宅飲みとかどうですか?><」
花子さん、やる気満々ですねwww
これに対し、プチきれた太郎は
「俺、ゲ*だよ。もう彼氏いるし、花子には興味ない。サークルもやめるし、もう関わんないで。」と返信し、受信&着信拒否。
やり過ぎじゃね?と思ったが、
「大概うざかった。半分お前のせいでもあるけど、~(私)との友情も壊されかけた。知らん。俺はゲ*を恥と思っとらん!」と言い放ち、
その胸を張る姿は少しカッコよかったw

その後、実際に太郎はサークルをやめて私は幽霊部員となった。
ゲ*を追っていたと言えなかったのか、花子は太郎がゲ*だと言いふらさずサークルを辞めていった。
嘘をついてまで周りの(一応)女を遠ざけようとするガッツには驚いたな~。

太郎と彼氏はまだ続いていて、いい関係を保っている。そのうち養子縁組?をするとかしないとか。
私は太郎彼氏の同僚(notゲ*)とであい、先日婚約しました。
以上です。


630: 恋人は名無しさん 2010/06/07(月) 21:17:25 ID:B+pmUBXp0
> (notゲ*)
ここは書かなくてもいいからww
婚約おめでとう。

634: 恋人は名無しさん 2010/06/07(月) 21:45:20 ID:+EJSRs140
婚約おめでとう!
太郎いい男!

>>630
そこ意外と重要だから!
結婚することによってカモフラージュするとかあるし。

631: 恋人は名無しさん 2010/06/07(月) 21:17:50 ID:xGfhy6Bl0
うほっ いい話

引用元: ◇修羅場◇part96






コメント一覧

    • 1.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2013年11月23日 02:38
    • ゲ*術が繋ぐ友情と結婚か……
    • 2.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2014年01月05日 00:18
    • ※1
      審議不可
    • 3.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2017年01月27日 15:18
    • ※2
      いやいやそう一GUYに不可にせんでも

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

※試験的に、コメントを即時反映制にしました!
ただし過激な単語や内容に関しては、修正・削除することもありますのでご了承下さい。


コメント欄にてレスアンカーのポップアップ機能を追加しました!\(^o^)/