328: なごみ 2010/10/12 18:25:01 ID:RhNo/i3G0

和みとはちょっと違うかもしれないけど。

うちの姉ちゃんは、子供の頃から虫が大の苦手だった。
そのせいで、部屋に虫が出た、なんとかしてくれと夜中でも早朝でも
構わず叩き起こされてはビキビキしてた両親と私。

私小学生、姉専門学生のときなんて、アリが一匹出ただけで
「部屋にまだいるかも!怖いから一緒に寝て!(´;ω;`)」
とか言い出したこともあったりして、ぶっちゃけちょっとウザいと思ってた。







そんな姉も、今や二児の母。
先日姉が実家に遊びに来てたらしく(私も実家離れて一人暮らし中)、母からこんなメールが来た。

母「聞いて聞いて!あのね、●●(姉)がゴキブリをサンダルでパーンて叩いたよ!あの虫大嫌いな●●が!
  やっぱり子供を持つと女っていうのは強くなるものなんだねー(・∀・*)」

「あの姉ちゃんが…(゜д゜)」とビックリすると同時に、
「成長したもんだ…もう頼られるようなことは二度とないんだろうな…」とちょっとだけ寂しくなった。
子供の成長の目の当たりにした親っていうのはこんな気持ちなんだろうか、としみじみと感じたよ。
10歳違いの姉に対してそんなこと感じるのもなんだけども。


329: なごみ 2010/10/12 18:54:29 ID:F7lIk0pb0
すごいな。自分も虫苦手だけど、もし母親になっても
虫に立ち向かえる気がしないw

331: なご 2010/10/12 21:16:53 ID:OirIrD9hO
うちの姉ちゃんも小さい時から虫が全然ダメだったんだけど
子供産んでもダメなものはダメらしく、代わりに強くなった甥っ子達は
家に虫が出現すると二人してスリッパを手に(・∀・)な顔で出動していた
この間は黒くてでかいのを仕留めたそうです…

引用元: あなたの心がなごむとき~第58章






コメント一覧

    • 1.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2014年11月09日 05:26
    • 私も小豆サイズの蜘蛛に泣くぐらい虫嫌いだったけど、妊娠して平気で蜘蛛潰せて産後は「あー、もう。ちょっと待っとってね」って蜘蛛に話しかける。
      で、蠅たたきで( ' ^'c彡))Д´) パーン
      手のひらサイズの蜘蛛でも平気になったよ....

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

※試験的に、コメントを即時反映制にしました!
ただし過激な単語や内容に関しては、修正・削除することもありますのでご了承下さい。


コメント欄にてレスアンカーのポップアップ機能を追加しました!\(^o^)/