20100323191631

697: おさかなくわえた名無しさん 03/07/18 07:40 ID:R9M7B+a7

子供とコンビニへ行ったときのこと
オレは雑誌とビール、子供は遊戯王カードを買ってレジへ向かおうとしたとき
子供が「とうさん、あのオバサン買い物カゴ持ってるのに自分のバッグにスルメ入れてたよ」
と小声でドッキリ発言をしやがった。
オバサンを見るとカゴの中にはおにぎりが1個とサラダ1個だけ。
自分が確認したわけでもないので店員に教えていいものかどうか迷った挙句
ここは万引きGメンになったつもりで、買う気も無かったポテチを物色する振りをして監視した。
子供を雑誌コーナーで待たせておいてオバサンの様子をチェックしていたらやってくれました。
ストッキング2枚を手にとって戻す振りをしながら1枚をちゃっかりマイバッグの中へ。
オレはすかさずレジへ向かい心臓をバクバクさせ自分の会計を済ましながら店員へ
「あのオバサンストッキング万引きしてますよ」と小声で教えてあげた。
つづく









698: おさかなくわえた名無しさん 03/07/18 07:41 ID:R9M7B+a7

つづき
当然ココまできたら最後まで見たかったので店を出て外のベンチからちらちらと中の様子を
伺っていた。(この時点ではオレのほうがかなり怪しい行動w)
で、待っていた瞬間が、オバサンさんがレジへ向かい会計を済ませ外へ出ようとしたとき
店長がオバサンを呼び止め「バッグの中の物の会計が済んでませんが?」と言った。
途端にオバサンの顔が真っ赤になり「な、なんですかぁー(語尾があがってた)失礼な!」
としらを切ろうとしていたが店長が警察と言う言葉を出した途端にうなだれ
ひたすら「スミマセン、スミマセン」というばかり。
当然警察へ通報され連れていかれた。
オレはと言うと店長に感謝され気分を高揚させたまま家へ帰りかけたが何か忘れてる。

そう子供をコンビニへ置いてきてしまったDQNなオレであった。
でも本当にドキドキしてたんだよな、あんなテレビで見るような体験始めてだったから。


701: おさかなくわえた名無しさん 03/07/18 09:40 ID:A72hf46B
それなりに良く頑張った。

703: おさかなくわえた名無しさん 03/07/18 09:49 ID:28Q9mdAG
万引き犯がタイーホされたんだから、スーッとするだろ!
俺はスーッとしたぜ!

704: おさかなくわえた名無しさん 03/07/18 10:02 ID:LZlwbbrs
スーっとしたよ。
子供忘れちゃうところも、まあ「おいおい」って思うところなんだけど
なんかカワイイ。

705: おさかなくわえた名無しさん 03/07/18 10:02 ID:LZlwbbrs
…と思うのは子供が万引きのことをきちんと言えるくらい
育った年齢に読み取れるからなのかも。

引用元: 続・胸がスーッとする武勇伝を聞かせてください!

コメント一覧

    • 1.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2013年08月24日 09:08
    • 小売り店や本屋の万引きは商店の存続にも関わる重大な罪になる。
      例え100円の万引きでも、百円の損失そ埋めるためには数十倍のコストがかかる。
      また万引きされた品物は完全損となり、バカにならない損失。
      お子様やおバカな主婦、老人よ。
      自分等のかいかんのため、万引きするな!!
      見かけたら報告者見たいに店員に通報しましょ!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

※試験的に、コメントを即時反映制にしました!
ただし過激な単語や内容に関しては、修正・削除することもありますのでご了承下さい。


コメント欄にてレスアンカーのポップアップ機能を追加しました!\(^o^)/