花火
花火 / hktang

125: 名無しの心子知らず 2008/08/16(土) 01:31:13 ID:WO7BoTzL

この間花火を親子3人で見に行きました。
子供が怖がるかもしれないと思い少し離れた場所で見る事になり
場所を決め花火が始まるのを待っていました。
他にも人はいたけど広い場所だったので人混みにもならず余裕を持って見れるところでした。

花火が始まって数分たった頃にいきなり親子3人が
私達のまん前に来て立ち止まり写真を撮ったり子供を肩車したり、はしゃぐはしゃぐ。

息子の身長では花火が全く見えない状態になってしまい移動しました。
確かに花火見る場所は自由だし私達が移動したらいいだけの話だけど
広い場所でまだまだ他の場所でも全然見えるのに何故わざわざ人の真ん前に…








126: 名無しの心子知らず 2008/08/16(土) 02:00:19 ID:vP/zGyUd
>>125
いる。そういう人いるよね。
いくら注意しても促しても治らないよ。
人間が電柱かなんかに見える人種だから。



202: 名無しの心子知らず 2008/08/18(月) 15:46:33 ID:3NrSI7to
花火大会で。

斜め前に2歳くらいの男の子を連れた母親と祖母らしき人が座った。
花火が始まる前まではご機嫌だった男の子だったが花火が始まるとギャン泣き。
おうちーおうちー!と絶叫。
母親は「おうち?帰りたいの?」と言いながら少しあやすだけ。
そのうち風向きが変わり花火のカスが少しずつ落ちてくるようになり、祖母らしき人が
(多分カス除けに)傘を開いて、後ろにいる人は花火が見えなくなった。
その間も男の子大泣き。うるさいし見てるだけで可哀想。

そのうち後ろの人が「傘をもう少し下げていただけますか」と言った。
祖母は「子供がいますから!ごめんなさいね!」と口では謝っていたけどその後も
傘を高々と差し続け、子供は泣き続けていた。
結局一時間子供は泣きっぱなし。
親は泣き声に慣れているのかもしれないけど一時間泣き声聞かされて花火どころではなかった。



引用元: 非常識な親を語るスレッド part128






コメント一覧

    • 1.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2013年08月17日 09:40
    • JFLのマイナー試合でも傘差しは居る、暑いのは判る子供が居るのも見える、しかし場内アナウンスで観客席で日傘使用禁止の呼び掛け無視すんなよ
      暑いの判って連れて来るな

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

※試験的に、コメントを即時反映制にしました!
ただし過激な単語や内容に関しては、修正・削除することもありますのでご了承下さい。


コメント欄にてレスアンカーのポップアップ機能を追加しました!\(^o^)/