18: 名無しさん@自治スレにてローカルルール議論中 2009/04/09 07:46:52 ID:ODkryskZ0

私は15才年下と結婚するかもしれない者です。
その気持ちわかります。
私の場合はまだ結婚してないので彼なんですが、あたりまえだけど若いしそこそこカッコいい。
私は本当にただのおばちゃんです。
今まで、綺麗にしようという努力もしてこなかったから、こんなことになって急に体のいろんなところが気になり始めて、いろいろしてみてはいるのですが、
やっぱり老いは老い。隠せません。
どんなに愛していると言ってくれても、「全部騙されてるんじゃないか?」という考えがなくならないし、
「もっとあなたに会う人が現れてしまうに違いない」とも考えてしまう。
彼をなくすのが悲しいのに、それが心配過ぎて一緒にいられない気になってしまう。

なのに、彼は、「俺はどこにも行かない。こんな若い旦那捕まえて鼻が高いだろう。」とお気楽モード。
彼が悪いんじゃなくて、これはもう、信じきれない私自身の問題です。
同じ年の相手だって、ダメな時はだめですもんね。


このスレにいる、一回り以上年下の旦那様とうまく行ってる奥様、
結婚に踏み出せた勇気を尊敬します。
イヤミじゃないですよ、本当に、です。

どうか、結婚に踏み出した時の心境と、きっかけを教えてください。






20: 名無しさん@自治スレにてローカルルール議論中 2009/04/09 08:27:11 ID:6dpbcaBm0
>>18
結婚するかもしれないと言いつつ、彼のセリフに
「こんな若い旦那捕まえて鼻が高いだろう」とあるのはもうプロポーズされていて
貴女が返答に躊躇してるってこと?

52: 可愛い奥様@LR申請案公示中 自治スレ見てね 2009/04/12 01:37:12 ID:LokfJ66S0
>>18は、結果的に良かったのでは?
いくら若いとはいえ、あまりにも馬鹿っぽいじゃない、その男。
そういう男は、若いから馬鹿なんじゃなくて年取っても馬鹿だよ。
若いうちは「若いから」と許せても、年取ったら許せなくなるし。
新しい素敵な男性を見つけるのが吉。

21: 名無しさん@自治スレにてローカルルール議論中 2009/04/09 08:40:46 ID:NT1T+2AG0
プロポーズされてるんですが、微妙なのです。
彼はまだ仕事を始めたばかりで、1年後か2年後、仕事がうまく行ってお金がたまってきたら結婚しようという話なのです。
2年後なんて、実際は結婚してるかどうかなんてわかりませんよねw 
付き合っているかもわかりませんよねw

先のことなんだから、約束しなくていいというようなことを言うと、彼は怒ったり泣いたりする時があります。
あとは、「何とでもいえ、そのうち信用させてやるから」と自信たっぷりなのですが、
やっぱりあてにしない方がいいですよね。

22: 18 2009/04/09 08:49:48 ID:NT1T+2AG0
2年後にまだその気があったらもう一回プロポーズしてくれ と言ってあるのですが、
「今約束してほしい」と彼はよくいいます。
2年後、本当に結婚する時に、そう言ってくれたら、その時はする という返事はしてあります。
決して彼がイヤで約束しないんじゃなくて、もし私より若くていい人が現れた時に、私への義理でその人を逃して、それを後悔されたら、お互い辛いだろうと思うのです。


あ、なんかやっぱり無理そうな気がしてきた

24: 名無しさん@自治スレにてローカルルール議論中 2009/04/09 09:07:04 ID:6dpbcaBm0
>>22
スマソ、読むの遅くてw

人間の将来はどう変わるか解らない。
貴女が彼に確約していても、貴女自身の前に新たに素晴らしい恋愛相手が現れるかもしれないし
彼の方にもそれは言える。
人間の心は解らないから。
特に若い人の場合、人生経験が浅いだけに今目の前の人が人生で最高の相手だと思い込む節があるのは本当だと思う。
人生の長い時間を先読みせずに「今」を強調して早急に返事を欲しがる彼はまだ若い、
人生を考慮するにはまだ青い。
その辺よくお二人で話し合われては?
「今約束してほしいんだい」と我がままを言い続ける人ならちょっと、要注意だと思いますがw
(人の意見に耳を貸さず、我を張る人間って、年齢問わず厄介ですよ…)

25: 名無しさん@自治スレにてローカルルール議論中 2009/04/09 09:38:36 ID:nY8zbrZp0
>>24
年上でも年下でも、我を張る人は要注意だよね。
結婚して一緒に住んでみると、譲り合う・折れる・妥協する・容認するってことが大事だって分かる。
一緒に暮らしてから分かることは多いよね。
共働きなのに家事に非協力だったりしてかちんと来るけど、
年の差が気になってなかなか言えなかったりするかも知れない。

>>22
うちは2歳年下で年の差カップルの気持ちは分からないかもだが、
結婚する前に一度一緒に住んでみることをお勧めするな。
色々価値観の違いとかが明確になるかもしれない。

28: 可愛い奥様@LR申請案公示中 自治スレ見てね 2009/04/10 12:11:24 ID:lO+XcKng0
>>22
絶対なんてないんだから、本気ならさっさと籍いれようか!
(が唐突過ぎるなら婚約顔合わせしよう!)でいいじゃないの?と思う

結婚なんて縁と勢いが半分だから
せっかくの縁も、こっちが意固地に疑ってたら切れちゃうこともあるよ

ただ、入籍や正式な婚約に及び腰になるようだったら確かに疑わしいな

29: 可愛い奥様@LR申請案公示中 自治スレ見てね 2009/04/10 13:21:56 ID:6I1lcRBwO
>>28
急いで結婚するのは年齢関係なく失敗しやすい。
大人ならちゃんと相手を見極めてから決断するものだよ。
結婚は2人だけの問題じゃなく、お互いの親族一同まで引き込む問題なんだしね。

26: 18 2009/04/09 21:08:05 ID:NT1T+2AG0
みなさんありがとう。
普通に相談したら、うまくいくわけないだろうと言われそうなことなのに、優しい言葉で話していただいて、なんだか涙が・・

彼は我は強い方でしょう。
私は、実はずいぶん長い間、年が違うという理由から彼を断り続けました。
しかし、彼が言い続けてくれたおかげで、付き合いが始まり、こうして結婚について考えてるわけでもあり、
それに関してはやっぱり感謝しています。

一緒に暮らしてみる機会を作って暮らしてみたいと思います。
今のところ、気が合わないと思ったことはありません。
年齢的なものの受け取り方の違いは若干ありますが、それでもめたこともありません。

相手に良い相手が現れてしまうことを考えると、きりがないのですが、
それはどの年齢で付き合っても同じですよね。
ただ、やっぱり彼は、「今」を強調します。
このことに関しては、「絶対なんて、この世にはないよ」という話だけが、彼に通じない感じです。

私は、決して彼と別れたいわけではないので、私自身も腹をくくってやって行ってみようと思います。
彼が去ることもあるかもしれないけれど、それも含めて認めていけるようになりたいと思います。

ありがとうございました。

30: 可愛い奥様@LR申請案公示中 自治スレ見てね 2009/04/10 14:51:59 ID:QUOFRXGC0
失敗してもいいじゃん。
いくつか分かんないけど、若くはないでしょこの人。
40過ぎれば未婚よりバツイチの方がいいよ。
(万が一うまくいけば、それはそれでいいしさ)

失敗は悪いことではないと思うよ。
年取ると臆病になるのかもしれないけど。
なにもない人生よりはいいと思う。

引用元: 年下の旦那さんを持つ幸せな奥様part5





コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

※試験的に、コメントを即時反映制にしました!
ただし過激な単語や内容に関しては、修正・削除することもありますのでご了承下さい。


コメント欄にてレスアンカーのポップアップ機能を追加しました!\(^o^)/