47: 可愛い奥様 2012/08/05(日) 13:30:17.62 ID:K+Ogp+3U0
非常識じゃないですか?
私は実家で両親と同居している、30代の独身女性です。
ご意見をお聞かせください。

昨夜23時すぎ、遠方に住む親せきの子(20歳女性)から、父の携帯に電話があり、明日(もう今日になってしまいましたが)友達を連れて我が家に泊まりに行くと連絡があったというのです。(旅行で隣の県まで来たから、という理由らしいです)
私と母はその時間、もう休んでいたため、今朝その話を聞き、驚いたところです。

その親戚の子は、父が独身の頃からかわいがっている父の甥の娘で、父は彼女のことも孫のようにかわいがっており、携帯電話で連絡しあったり、ときどきおこづかいを送ってあげたりしているのは知っていました。

ただ、私と母は、冠婚葬祭のとき彼女とその家族に会う程度で、父ほど彼女に対して思い入れはありません。

そんな子が、突然、我が家とは何の関係もない友達を連れて泊まりに来るって・・・。「えっ、なんで?」という感じです。
自分の家に連れていくならわかります。また、彼女一人で泊まりに来るというのならまだわかります。
しかし、父以外ほとんど面識のない親戚の家に、自分の個人的な友達を連れて泊まりに行くという感覚がどうしても理解できません。非常識にさえ思えます。
その友達も何とも思わないのでしょうか?

私は午後、仕事上の用事で出かけるため彼女たちを迎えに行けないのですが、そしたら、「じゃあ、誰が迎えに行くんだ!」と父はひとりでいきり立っています。(父母は運転免許をもっていません)
食事の支度等、実際に動くのは私と母で、父はどっかり座ったまま動かず…。それも腹立たしく思えて…。

愚痴になってしまいましたが、いまどきの子たちは、他人の家に泊まりにいくことに、さほど抵抗はないものなのでしょうか。
それとも、私が気にしすぎなのでしょうか?

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/0805/529459.htm?g=06

オマエガナーシリーズかと思いきや、本当に非常識だったでござる。
父親をほっぽっといて母親と出かけてしまえ。






67: 可愛い奥様 2012/08/05(日) 18:01:44.79 ID:kAvd7v7h0
>>47
父親の甥の娘
なんて「誰だよw」状態だわw

引用元: 【既女】発言小町【語る】2012/8/4~





コメント一覧

    • 1.
    • 名無しのおにひめちゃん
    • 2013年06月19日 15:42
    • 従兄弟の子供ってことでしょ@父親の甥の娘
      父親の甥は、自分の従兄弟。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

※試験的に、コメントを即時反映制にしました!
ただし過激な単語や内容に関しては、修正・削除することもありますのでご了承下さい。


コメント欄にてレスアンカーのポップアップ機能を追加しました!\(^o^)/