11: 名無しさん@HOME 2012/08/15 10:26:22
プチ修羅場だけど、近所の人がものすごい叫んでた。

NHKが勧誘?催促?に来たみたいなんだけど、もともとそこんちの奥さんテレビ嫌いで
同居の年寄りがテレビ見てたから払ってたみたいなんだけど、数年前に亡くなって。
DVD専用にしててもテレビがあるから払えっていわれて、
地デジ終了まではしょうがないとおもって渋々払ってたみたい。
それで、地デジ終わって解約したら、勧誘に来た職員?になんだかんだ言われて切れたみたい。



ちょうど子供さんが受験生で、いらいらしてるのもあったんだろうけど、 
「テレビ見なかったからって受かる訳じゃないし、娯楽も必要だ。
親がこれじゃあ子供がかわいそう。
将来ぐれるにきまっている。
そんなふうに追い詰めたら絶対受からない」
みたいなことを言った
(奥さんの反論の叫び声でそう言ったらしいと想像)らしくて、 

奥さんがものすごい勢いで反論というか罵倒してた。 

最後はもう電波はいっちゃってて、 
「奥さん話を聞いてください!」←これは大声だったので聞こえた。 
「わたしあなたの奥さんじゃない!きいいいいい!! 
なんでわたしがあなたの話を聞かなきゃならないのー! 
なんでわたしがこんなところで叫んでなきゃいけないのーー!! 
なんでわたしがまるでキチガイみたいなことになってるのー!! 
ぜんぶあなたが悪いのあなたのせいあなたがうるさい黙れ 
死ね死ね死んでしまえ」って、すごかった。 
去年の地震のときからちょっと精神的に不安定になってて、 
ずっと通院してる(らしい)っていうのは聞いてたけど、 
普段おとなしくて愛想のいい人だったから、豹変ぶりがめちゃこわかった。 

NHK余計なこと言い過ぎ。 
包丁持ち出すとかしたらどうしようってどきどきした。 
そのあと奥さん具合悪くなったらしくて、子供が買い物に出てたけど 
つぎに奥さんと会ったとき普通に挨拶できるか自信がない・・・。

12: 名無しさん@HOME 2012/08/15 10:33:52
>>11
それNHKひどすぎだと思うけど・・・

14: 名無しさん@HOME 2012/08/15 10:41:56
>>11
そういうのこそ、逐一録音して、正式にNHKに抗議すりゃええのに
今ならネットがあるから燎原の火の如くNHKの悪行を宣伝できる

13: 名無しさん@HOME 2012/08/15 10:41:15
うん、NHKひどいわ。

15: 名無しさん@HOME 2012/08/15 10:42:54
NHKに電凸してそのやり取りをつべとかニコ動に放流したいくらい酷いなそれ…。

17: 名無しさん@HOME 2012/08/15 11:05:49
最近、NHKの勧誘が今まで以上に惨いらしいぞ。
テレビない携帯はワンセグ付いてないのに
部屋に入ってまで確認しようとしたとか…
未成年に保護者の確認なく、契約為せたとか。

20: 名無しさん@HOME 2012/08/15 11:07:52
>つぎに奥さんと会ったとき普通に挨拶できるか自信がない・・・。

普通に挨拶すればいいよ。
不安定の原因(地震)解ってて、通院してるような人なら
原因(勧誘員)以外に攻撃するコトは無いから

引用元: 今までにあった最大の修羅場 £54

お悩み相談、最新ニュースで語り合う『ガルトピ』♪ 女性のためのおしゃべりコミュニティOPEN!気になる話題にみんなでコメント、投票ボタンで盛り上がれる掲示板サイト【ガールズトピックス】


 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

※試験的に、コメントを即時反映制にしました!
ただし過激な単語や内容に関しては、修正・削除することもありますのでご了承下さい。


コメント欄にてレスアンカーのポップアップ機能を追加しました!\(^o^)/